seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

海・鮪・プロヴァンス・横浜

ゼミのグループワーク仲間でドライブをした。

朝7時、日吉駅に集合。日吉から一路、三浦海岸の和田浜海水浴場を目指す。
8時半には海水浴場につく。海の家の利用料金が1500円だった。更衣室やら温水シャワー、浮き輪の貸し出しなどが込みの値段だが高いと不満爆発するも借りる。

12時過ぎまで泳ぐ。ひたすら泳ぐ。途中、後輩を砂に埋めたりもするも泳ぐ。いい感じに焼ける。高校の野球やってた時くらい黒くなりたい。

シャワーを浴びる。高いと思ってたらシャンプー・リンス・ボディーソープもあってなかなかのクオリティでよかった。

ここからは完全にノープラン行動。とりあえずせっかく三浦半島まできたので鮪が食べたいと三崎の漁港へ行く。
漁港をうろうろ、鮪の串カツを食べる。牛とか豚のが美味い。

「魚音」というところで昼食。三浦定食だかなんだかを食べる。

もうシャレにならんくらい美味い。漁港の近くで食べるっていう雰囲気もあるんだろうけど美味い。普段は釜揚げしらすしかないらしいんだけど、たまたま今日は新鮮なしらすが入ってたらしく、生しらすも食べる。やっぱり生はいい。

ノープランでソレイユの丘に行く。なんでも南仏プロヴァンスをイメージしているらしい。
車中、眠気がピークにくる。宇多田ヒカルの『first love』を歌ってテンションをあげる。音域広過ぎ。

ソレイユの丘に着く。駐車場代1000円かかるけど、入場料無料でこんなに楽しめるなんて!
乳搾りやら動物にエサをあげたりいろいろ楽しむ。動物はやっぱり心を癒してくれる。

日曜日だったのでたくさんの親子連れがいた。子どもは10歳未満が多い。むしろ小学生未満が多いか。子どもを連れていつかはいっしょに遊びたい。

またまたノープランで横浜大桟橋へ。
フラダンスの祭をやってるはずも既に祭のあと。祭に参加してたであろうアロハな服装の人々はたくさん見る。
しかたないので大桟橋のデッキでカップルのATフィールドを感じたり、山下公園でカップルのAT(ry、赤れんがでカップルの(ryしたりして、中華街へ。
中華街の時点ですでに所持金が1500円くらいしかなかったので、安くて満足できそうな店に入る。

満足できた。これで990円は驚き桃の木山椒の木。

車で丸子橋まで送ってもらってそこから徒歩で帰る。
神奈川県を堪能し尽くした1日だった。
でもまぁ僕は昭和63年生まれであとのみんなは平成生まれ、しかも92年生まれのやつとかもいて、そんな中に自分がいるのは少し変な感じもした。
でも楽しかったのでそれはいいや。