seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

父方の祖父

父方の祖父が屋根から落ちて足を手術したらしい。
一命はとりとめたようだけど、もう80歳になってるので、この歳で手術、そして入院となると精神的にも弱って痴呆とかにならないか心配だ。
実際、90くらいまで元気だったが足を悪くして痴呆になり、すぐに亡くなってしまった親戚がいる。

東京と大阪。近い様だけど遠い。
飼い犬が去年の五月に亡くなった。
四月には、就職活動がうまくいかなくて一時的に帰省をしたので、弱っていた彼に会うことはできたが死に目には会えなかった。
飼い犬が亡くなったという一報を聞いた時は、その分も自分が頑張らないとと思った。

離れている人に対して、自分ができることなんて直接的にはほとんどないかもしれない。
でも、そういう人たちがいるからこそ、頑張って生きていかないといけないんだなぁとはなんとなく思う。