seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

大阪四日目

ほぼ昼に起きる、母親のつくったオムライスを食べる。僕もオムライスをつくるとき、たんぽぽだけじゃなくて巻くのもできるようになりたい。

父方の祖父宅にお土産を届けに行く。ママチャリで行くも暑いは坂がきついはママチャリが低スペックすぎるはでやばい。全力でこがないと普通にママチャリのおばはんに抜かれて行くレベル。軽い屈辱。
祖父宅に着く。汗だくだったので驚かれる。20分くらい話をして、仏さんを参って帰る。オロナミンCをもらって体力回復。

帰りは行きが遠回りで来すぎたので違う道で帰る。行きが登りだったので帰りは下りで楽。
夏祭りの奇跡でそこらの神社でのぼりが出てる。むかしはスーパーボールすくいが好きだった。また子どもくさい夏祭りに行きたい。どうでもいいけど、ジッタリンジンの『夏祭り』の歌詞、「君の髪の香りはじけた」は1番好きな日本語。

レンタルショップでCDをいろいろ借りて帰宅。
阪神巨人戦を見る。伝統の一戦、2日連続で阪神が2−1で勝つ。桧山がサヨナラ犠牲フライを打って家族のテンションがあがる。
甲子園球場でもう一度、野球を見れる日はくるんだろうか。