seikousisanの日記

食べたり音楽(ロキノン・ももクロ他アイドル)だったり都内近辺の行く場所が多いと思います

大阪二日目

朝、皮膚科と眼科をハシゴする。
眼科の先生と少し話す。小1からの付き合いだけどいつまでたってもいい先生。
東京から買ってきたお土産を渡していたのでお礼を言われる。「いつもお世話になってるので」と言うと、「いつからそないなこと言うようになってん」と言われる。
確かにいつからなんだろう。

昼、自転車で八尾をうろうろ。いつもと違った道でうろうろしてみる。やはり水が好きだ。せせらぎの小径ってのを見つけたけど今度歩いてみたい。
出身中学では部活前の準備をしていた。かなりだらだらしていた。どこかもどかしかったけど、たぶん昔のぼくもそんなもんだったんだろう。

帰宅、ガパオライスをつくる。
サルサソースからいちから作ってみた。なかなかに美味い。両親も喜んでくれた。
でもナンプラーとかタバスコとか1人暮らしの家には常備してるわけもない。実家から持ち帰ろうかな。

夜、筋トレをしながらSMAP×SMAPを久しぶりに見る。レディ・ガガが出ていた。
日本好きで有名だけど、本当に好きなんだろうな。魚の味を種類毎にしっかりわかってたし、その後のライブでYou and Iって曲を日本バージョンに変えて歌ってる所でもそう思った。魂がこもってる。
BORN THIS WAYはやっぱりかっこよすぎた。人種とか性について歌ってる部分が好き。
昨日のNumberにもつながるんだけど、ぶれないで自信をもって妥協せずやってる所がほんとすごい。ステージも毎回毎回演出すごいこってるもんなー。
よくマドンナの真似事とか言われてるけど、それでもなんやかんやガガさんは好きです。